ホーム
私たちについて
おもちゃの役割
活動アルバム
手の運動
姿勢の保持と移動
見る力を育む
見て判断する能力・手の働きを育む
読み書き計算の準備教材
読み書き計算
遊びを通して言葉を育む
へんしんボックス
講演会・研修会の記録/就労/親なきあと問題
おもちゃ・遊び方/きょうだい/就園・就学
育て方・育ち方/言葉/余暇活動
医療関係/社会との関わり/推奨品/その他
折々の記
言葉と成長の記録
ホーム
私たちについて
おもちゃの役割
活動アルバム
手の運動
姿勢の保持と移動
見る力を育む
見て判断する能力・手の働きを育む
読み書き計算の準備教材
読み書き計算
遊びを通して言葉を育む
へんしんボックス
講演会・研修会の記録/就労/親なきあと問題
おもちゃ・遊び方/きょうだい/就園・就学
育て方・育ち方/言葉/余暇活動
医療関係/社会との関わり/推奨品/その他
折々の記
言葉と成長の記録
育て方・育ち方/言葉/余暇活動
言葉の過拡張的使用
大学の先生のお話
犬・猫・ライオン・トラ・パンダ → どれも「わんわん」
【理由】
・音の記憶の弱さ
・形の弁別(区別)の曖昧さと形の記憶の弱さ
・どこがはっきり違うのか、ラベルを付けられない
トップへ戻る